ときめきメモリアル Only Love #25

水奈もつかさもなんか適当にごまかした感バリバリだなー。そりゃ最終回に修羅場やられてもどうしようかと思っちゃうけどさ。天宮さんもここまで引っ張ったんだから、最後は色んなものかなぐり捨てて弾けないともやもや感が吹っ飛ばない。ギャグではあんだけ弾けっぷりが良かったのに。
つかさも水奈も随分と変わった。勘違い電波娘があんだけ健気で可愛い子になるとは、大人しくて引っ込み思案だった子が思いつめてメール攻撃したりライバルと戦う闘志を見せたり、そういう意味で恋は人を変える、とかそういうこっぱずかしい話を割かしまともに描けていて好感触だった。それを、力強くねじ伏せて行くだけの魅力が天宮さんになかったし、人間らしさとか、成長だとかその辺りが全然感じられなかったんだよね。
そんな訳で、つかさと水奈を無責任に盛り上げて放り出した末の結末に見えてしまうんだよねえどうしても。ナンダカンダ言っても結局本人の気持ち次第だよねーってのは確かにそうなんだけど、それだとドラマがない。りくも人畜無害なだけじゃなくて色々と揺れたり妥協したり思い悩んだりがないとつまんない訳さ。
でも、まあ毎週ヤキモキしたし、楽しませて貰ったかな。最後まで見続けてよかったと素直に言えるよ、ラストが余り盛り上がらなかった分を引いても。