がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9

すげえな桃葉。必要な時に誰の手も借りずに行動を起こす。ストイックなテロリストだ。しかも流した映像は飾らないストレートなもので、ゴテゴテと飾り付けたような新校歌と良い対比になっている。つか、あの校歌はねえよな・・・製作を依頼された方も空気嫁というか、まあそう思わせるためのああいう曲なんだろうけどさ。
ただ、これはやっぱ学美たちへのメッセージという面が強いよなあ。要は内輪ネタだ。だから、むっちーと芽生が立ち直って生徒会室に戻ってくる流れは自然なんだけど、その後署名してくれる生徒が現れるって言う展開はどうも無理に「好転の兆し」というオチをつけたがってるのが見え見えで醒めるなあ。
校長もノスタルジーに浸ってる場合じゃないけど、ある意味この人を動かせたら勝負が分からなくなるかもしれないしな、昔の闘志よもう一度!と期待したいところだが・・・ないか。
まあ後2日ないわけで、次週どうなるか楽しみではあるな。