ゴーストハント #20

血塗られた迷宮第三話!
はぁ〜夢で安心、という冒頭。いや、そりゃそうだけどさ。ナルが紅茶を持ってきて麻衣の精神を鎮める。こういう優しさが王子様たる所以だな。そのナルは、ひょんなことから教授の息子であることが判明。何の教授か分からないといまいち有り難味はないけど、悪くない身分だな。リンが監視役ね・・・。
原さんに降霊術をさせようとするも、麻衣が人道的見地から反対!な流れは前エピソードと同じだな、ナルが折れて替わりにリンが招魂することに。
呼び出した鈴木さんが残したのはヴラド。でヴラド=浦戸=死んだカネユキってことで、吸血鬼にかぶれてブラッドバスを実現してた、けど効果なくて死んだ人の霊が犯人ということが判明。霊は存在するけど吸血鬼はファンタジーなんだ・・・その辺りの匙加減が良く分からんな。
除霊は不可能だから帰る!というナルの宣言で引き。まあまた麻衣がゴネてどうにかすると言う展開なんだろう。