東京魔人學園剣風帖 龍龍 #5

う〜ん。小蒔が、命が危ないから戦うのは止めようなんて言うようなキャラクタだったとは。葵と仲違い。"小蒔は判ってくれる" と葵は随分冷静だが、ドラマが無いなあそれでは。
時系列が把握しづらくてどうにも納得いかないけど、これも一話よりは前の話なのかね?一話時点では小蒔だってバリバリ戦ってた筈。
杏子は前回記憶を消去された訳じゃなかったのか、急に状況読まなくなったなーと思ったから記憶消去があったのかと誤解した。結構平気な感じでキレ気味に壷を壊して脱出したように見えたけど、精神的には応えていたらしい、学校に来なくなる。
別々の学校だった中学校時代に縁があったらしい葵と杏子。心配して世話を焼きに行く葵。で、それを見た小蒔の、
"ボクと遠野さんどっち?"
には笑わせてもらった。そういう子なんだ小蒔www
ストーカー男?に幻想空間に引きずり込まれる葵というところで次回へ。
心に闇を持つ人が龍脈の影響で鬼になるのか?外法が関わっているということで詳しいことは良く分からない。今回の件には、五色不動が関わっているようだ。如月が調べて回っているがどれも破壊されている。
wikiを見る限りこの作品は原作ファンに不評なのかね?
バトルの動きも全然見られず、キャラクタが掴みにくい、全体像が見えないという不満はあるけどそれなりに楽しめてるのは原作を知らないからか。