Venus Versus Virus #6

乗り移られた京子ちゃんは何ともないようだツマンネ。
前回与識が襲われたのは自分のせい、守り切れなかったと落ち込んで戦うことが出来ないスミレ。ってか別に与識は怪我してるようにも見えない位ピンピンしてるんだし、今一落ち込んでる理由が良く分からない。そんなことよりバーサク化したのを見られちゃって落ち込んだりはしないのか?見られてない扱いなのかね。そんなスミレを突き放す、様でいて相変わらずただのツンデレなルチア。スミレの活けた花を捨てて見せるが、後でコッソリ初の活け花に挑戦だ・・・
相変わらずルチアは弱弱で、んな怪我をおして戦いに行くほど活躍してるかどうか謎い。前回存在が明らかになった謎の組織のガイが今回の相手。人の体からフラグメントを奪ってヴァイアラスを製造している一団の様だ。スミレがバーサク化する時と同じような紋章(属性を表してるようだが)がある。ルカは雷使いだったがこいつは火使いのようだな。んでいつものようにルチアがピンチになったところを、大切な人を守りたい、とスミレが乱入して救助。
バーサク化をコントロールしてる!っていつもとどこが違うのかさっぱりだが、スミレは全属性選び放題のようで、火に対抗して水を使って防御するも敗北。スミレが危なくなったら流石にツンツンしてる訳にも行かないルチアが邪気眼発動して勝利。ガイやスミレと同じような紋章が浮かび上がったから何かの属性使いであることは間違いないようだ。ベタベタに光?複数の紋章が浮かんでたから組み合わせる能力だったりして、兎も角、ルチアのデレだけが楽しみな今作。たまにはルチア格好良いよルチアってのも見たいな。