武装錬金 #20

たっぷり尺を取ってカズキvsブラボーを見せたい、というのは良く分かる。その心意気や良し。しかし、Aパートの回想シーンはいくらなんでも長すぎだろう(;´Д`) あんだけ長くノベーッと回想されるともうそれは回想じゃなくて単なる繰り返しだ。
Bパートは、細かい動きの妙こそなかったが、カズキとブラボーが死闘を繰り広げていると言うのがよく分かる演出だったので残念だ。
カズキを倒しヴィクターを倒し、自分にも始末をつけるというブラボーの覚悟に、カズキが燃え滾る展開は良いなあ。人を救うためにこそ力を発揮すると言うのは実に良い、主人公好きの俺が特に好きな属性だ。剛太や斗貴子さんへの影響を考えてヴィクター化せずに戦うという相変わらずの偽善も潔い。
ラストは、拳で語り合う師弟愛ということで、ブラボーがカズキを認めて和解。そこに、火の玉に乗って火渡登場というところで引き。
回想長い、所々間延び演出、と色々と文句はあれど、良いシーンはキッチリ良い感じに纏め上げて来る、そんな印象。
次回も、ブラボー、おおブラボー!