Venus Versus Virus #5

前回のラストに出てきたルカが襲ってくる話。
スミレは与識とデートすることになって浮かれ気分。気分が良いと、バーサク化し難いらしい。
スミレの友達キョウコに乗り移ってスミレをイジめに来るルカ。言ってることはなかなか百合エロースだが、嫌がらせをすると言う意味でのイジメ行為には全くエロースは無いから勘違いしちゃ駄目だ。
店で物音がしてるのに、中々顔を出さなかったのは何のつもりなんだか謎だが、ルチアが割って入って戦闘。ルチアは毎回ヴァイアラスに苦戦してるから、手加減せざるを得ないので押されてる、という相手は強いのかどうかはサッパリわからん。
でまあ、与識を襲うと予告して憑依を解く。助けに行ったスミレは与識の前でバーサク化しパワーで圧倒。電撃を操るルカの攻撃をものともしない。なんか戦ってる様はバーサーカーというよりはゾンビーなんだけども、適度に戦った後撤退命令が出てルカは退却。ガイってのは与識の真の姿か何かかね?上にホノカ(?)様と言うのがいて、ルカやガイに指令を出しているらしい。
与識の前で簡単にバーサク化しちゃ駄目だろー、女の子なんだから普通に葛藤があって然るべきだ。
ローズに双子の姉か妹がいるらしいとか、曖昧な情報だけは満載の回だったな。ヴァイアラス自体も良く分からん謎の存在なのに、それとも違う別の力って、、、