コードギアス 反逆のルルーシュ #16

マオ再臨、そしてスザク話。
ディートハルトのもと、黒の組織も大分組織らしく細胞化が進んできたようだ。
ミレイは前回仄めかしてた通りお見合い。しかし相手がロイド!www"じゃ結婚しよ"はやっ!とか流石としか言いようがないなロイドw
マオ生きてた━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!ブリタニアの医療技術はすごいとかそういう問題なのか?w
縄で縛り付けた写真を残してルルーシュを挑発する。それなんてエロゲってかエロゲならこの写真だけでご飯がお代わりできる位だがこれ考えたやつ相当「わかってる」なw
囚われのナナリーがマオに説教するシーンは良かったなあ。誇りを失わない強さが良い。ルルは時間制限つきでナナリーを探す羽目に、必死で探し回るもそう簡単には見つからない。
一方平和な生徒会では、ルルーシュとシャーリーの他人ごっこが話題に。本気でこれで押し通すつもりなんだなあ。ニーナが、一線、実践、経験に一々反応してるのが笑える。お前の頭の中にはそのことしかないんかいwwwいや人のことは言えんが。
ヴィレッタ&扇は予想通り同棲ごっこというかそっちの方向に。こんな美人な姉ちゃんが飯作って待っててくれるなんて、これで扇が使命を忘れたとしても誰も責められんなwww
ルルが焦り過ぎでスザクにナナリーをさらわれたことがばれる。一緒に行動することになるが、監視カメラに取り付けたマシンガンを避けて蹴り飛ばすなんて、人間業じゃないことを易々とやってのけるスザクが今回は偉く持ち上げられるんだなあと。
地下でナナリーを発見したルルだが、振り子に取り付けた爆弾を解除しないと助けられない。
CM明け、いきなり学園に戻ってるルルに違和感を覚えたが、解除が難しいのでマオとの直接対決を選んだのかなと理解。マオが提案したゲームはチェス。取った駒を天秤のそれぞれに置いて行き、一線を越えると解除・爆発するというもの。要は勝てばいいわけだが、思考を読むマオにどう対処するのかと思ったら、普通に負けそうになって焦りまくって金切り声のルル。どうやってひっくり返すのかと思ったら超人技で爆弾を解除してナナリーを助けたスザクが乱入してきて幕。スザクとの打ち合わせを忘れるように自分にギアスを使ったルルの作戦勝ちだが、ルルに協力者がいるのに、ギアスの能力をルル一人に集中させたマオの凡ミスにも助けられてるな。銃を避けてマオを捕らえたスザクは格好良かったがホント今回活躍しすぎだろと思ったら、"この父親殺し!死にたがり!"とマオ。流石空気読めないガキだよ。ずばり確信を突かれたスザクはトラウマモード突入。持ち上げておいて落とす、基本だが実に効果的だな。マオはC.C.に頭を撃ちぬかれ、今度こそ死んだろう流石に。
コーネリアとユフィがルルーシュとナナリーのことを話す場面があった。コーネリア良い奴なんだよなあ、良い奴は死ぬ。
いよいよ腐れスザクの本性が明らかになって来たところでますます面白いね。