Saint October #5

アパシリ刑務所...に服役していたエルロック。改心し、鳥とも会話できる男に。しかし、リバース社の画策で釈放され、再び悪の道に。ジャッジメントされて真っ二つのカードを、セロテープで適当に張り合わせたもので力を与えられるエルロック。最初の姿より随分格好良いが、あちこち隙間だらけで水が漏れるカオスっぷりだ。
ティータイムに遅れてきたらケーキが食べられていた、ということでご機嫌斜めな菜月。今ヨシュアが作り直してるってケーキの作り方講座が急に始まるのは頭痛い作りだな。
戦闘は、白ロリが頑張って格闘したりパンツが見えなかったりしながら、パワーアップしたエルロックに苦戦。唐突に現れた赤ロリの人に助けられ、首尾良く墨塗って終了。
一度目のジャッジメントでは改心する機会を与え、二度目は消滅と。その場合"二度目はない"んじゃなくて三度目がないんじゃないかと思いつつ、二度目のジャッジメントを食らったエルロックは消滅。
助けてやったのに御礼もないとお怒りの赤ロリさんだが、出てきて一撃入れてそのまま消えたのはあんただろと言いたい、ってことで次回は赤ロリ話と言うことになるようだ。変身するかな?変身バンク見たら切り時なんだけど、今回は白ロリ@福井裕佳梨が中々良くってさあと段々切り辛くなるのが良いのか悪いのか。