Master of Epic The Animation Age #4

前説劇場。タルタロッサとイッチョン(イクシオン)の対立について。タルタロッサを虐殺しまくると、イクシオンの友好度が上がり、襲ってこなくなると言う(逆もまた然り)、EQではFactionで御馴染みだったシステムについて割りと真面目に解説。これがワラゲVのネタにも繋がる訳だ。
・ソウルバインダー。まあNPCだから何も言わないけど、無謀に挑んではすぐ死んで飛ばされてくる自分をどう思ってるんだろうとか考えたことがないでもない。どちらかというと、敵対地でSoulBindしちゃって、死⇒ソウルバインダー前⇒ガードが飛んできて死の無限ループとか別ゲーの方が思い出深いな。
・愛の伝道師ロザーリオ(うほっ)
♀キャラに強制的にコスプレさせまくるうほっなパンデモス♂の話。周りのキャラを強制的に踊らせるレッツダンスなんてスキルあったのか、なんつうアホなwww
・ニュースはミーリムの難破船の話とネオクビーク狩時の熊に注意の報。
・食料飲料のあるMMOで御馴染みの召喚食物と召喚飲料話。聖水と黄金だとか主張してる人がいたなそう言えば。。。
・ワラゲV。イクシオンの友好度もタルタロッサの友好度も足りないので、タルタロッサパレスに行くのに、殴られつつ強行突破⇒到着しても襲われる⇒帰りは落とし穴に落ちててんやわんや、という次第。
・最初のソウルバインダーネタその2。
以上かな。段々ネタが苦しくなるよね・・・いっそプレイヤーから体験談をSS付きで送ってもらった方が楽なんじゃ。後はMoEのプレイ日記からパクるとか(まあ炎上必至だけどw)