デスノート #14

一生ミサのお守〜なんとかレムにLを殺すことを了承させるところまで。
ミサは結局邪魔なんで、デスノートを奪ってとりあえずこいつは消せばいいやと思ったら、死神レムに、ミサが死んだらお前を殺すと脅されてしまった月。
ミサを殺すどころか、不慮の事故で死んだりしないように、また警察に捕まってばらしたりしないように一生面倒を見る羽目になりかけていた月が面白かった。結局、デスノートで人を殺すなんてのは死神の力を借りてるだけだからなあ。虎の威を借る狐っぷりがよく現れていた。
レムの説得にしても、Lが死んでつかまる恐れがなくなればボクがハッピー、そんでボクのハッピーはミサのハッピーだからって、ギャグで言ってるとしか思えない頭の痛さだ。
ミス候補の高田清美、演技が下手すぎて全然満更でもないように聞こえないんですけど(;´Д`) と思ったらキャストは岡村麻純。誰?と思ってググって見るとああ、声の役はキャリア薄いってかこれが初?どうでもいい役かもしれんけど登場人物少ないんで拙さが目立つね。