ゴーストハント #15

禁じられた遊びその2。
予告通り取り合えず冒頭から全員集合の図。
所長ナルの説明を受けていざ調査に出発だ渋谷探偵所の所員達!もうね、今更だけどみんなSPRの職員だと思うしかないな(;´Д`) んでまあ着いて早々「霊はいるんだけど見えない」とか言って調子が悪いアピールの真砂子。綾子がすぐ飛びついてここぞとばかりに役立たず漫才だが、原さんていつも霊がいる霊がいるって言うだけで途中で襲われて退場するから別にいつも通りなんじゃね?と思わなくもなかったり。
麻衣は再び夢。霊が共食いの末力を増す場面を見る。いつも通り優しげなナルが出てきて、退魔法を習えと。腹黒生徒会長がその片鱗をチラッと見せるウホッ漫才をしつつ、夢は現実に。
放送室は燃え、前よりも巨大化した犬が坂内の霊を飲み込む。その光景を真砂子と同調して体験する麻衣。
相変わらずサッパリ判りませんねえということでいつも通り全く進展しない話だったwww
麻衣は予知夢が当たったりして、今後どうなっちゃうんだろうと不安のようだ。夜に一人で見回りをしているところに霊襲来でホルマリンを吸って昏倒して次回へ。
麻衣を雇ったのはカメラ代の弁償じゃなく、麻衣の能力に目をつけたか、或いは単に色気を出したってことか。。。