がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2

生徒会室を学園の誰でもが気軽に入れる交流の場所にしたい・・・ってそれなんて紅薔薇さま?という話。
初回の放送で生徒会室がもので溢れてひどい有様になっていたが、姉妹校の生徒会長の訪問に合わせて、それをなんとか片付けてイメチェンを図ろうというもの。
音楽にあわせて紙芝居ってのはまあ淡々と作業が進む描写にはいいのかもしれないけど、ちょい多用しすぎだよねえ。
生徒会長が皆で集まれる場所にしたいって言ったら、学園の生徒皆が協力してくれるなんて、こんな素直で良い子達ばっかりだったら高校の先生なんて誰も苦労してないっての。激しくファンタジーなんだよねぃやっぱ。雰囲気的には古きよき小学校そのものなんだが、手作りのリフォームがちゃんと成立する辺りは高校生ナンダヨねえ。
芽生のツンデレっぷりはいい加減しつこいような、それでいてやっぱりそこはかとなく良いような(どっちや
さすがに二回続けて聖桜の校歌by堀江由衣はないよなーと思いつつ、ぼんやり見てる分にはそれなりに楽しいアニメかも。
ラストはやってきた愛好学園の生徒会長角沢多佳子というところで引き。様変わりした生徒会室に彼女は何を思うのか。