ときめきメモリアル〜Only Love〜 #14

ゆかりん田村ゆかり大暴れ回。
前半のおびえまくるりくの姿のあまりの嵌りっぷりに吹いた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャりくってこういうキャラだよね、そうだよ。なによりキャラ名もゆかりんな狙いまくり直球ど真ん中田村ゆかりジャイアンぷりが最高で(≧∇≦)bそのままラストまで視聴しそうだった昨晩の就寝前。
いやいや、新キャラ登場回でどうせあまり盛り上がらないとか思ってて、んなわけないよなやっぱ新年早々やってくれる。前半の全く喋らない、りくを極力見ないようにしてる天宮さんの描写が逆に内心ものっそい感情が渦巻いてそうで、いつキレるかヒヤヒヤモノで怖い怖い。なんせ前回が前回だし、周りのあからさまなしかめっ面よりもその背中が迫力。
で、早速ゆかりんにもって行かれそうになるりくを引き止めるために立ち上がるつかさと水奈。"ちょっとまった〜"って懐かしすぎるネタだ。ことここに至ってお互いに相手をライバルとして認識する訳だが、取りあえず共闘の道を選んだと。これでつかさvs水奈のフラグがたったようなものだな。でもって最後は二人で傷を舐めあう関係になるんだなwww
成り行きで、と言うよりはあからさまに、ゆかりんとその裏で糸を引いていた黒十影先生の策略で天宮さんもりく争奪戦に参加。巻き込まれるだけだった天宮さんだが、ゆかりんの"それでいいの?" という問いかけにとうとう内心を吐露しそうになるところでネタ晴らしへ。
実に上手い。正直オチには脱力したのと、ゆかりんがどうもゲストキャラっぽいのが非常に残念に感じられたが、散々引っ掻き回した後残ったのはより明確化されたりくを巡る構図という計算された展開が心地良かった。天宮さんも流石に自覚しただろうって感じだしナ。
堂島&ひよこも相変わらずのギャグで笑わせてくれたし、改めて楽しくて溜まらなかった今週のときメモにアリガト!(´▽`)