おとぎ銃士赤ずきん #27

ジェド様@森川智之哀れwwww
余りにあんまりだったライカン族の扱い。まさかこれでライカンのエピソード終わりじゃないよね?wwwもう何のために出てきたのかサッパリ不明だった今回のライカン族の捨てられっぷりに吹いたwwwジェドは生死不明だけどバステライ@黒田崇矢とラルゴ@川原慶久に至っては死んだッポイしな。まあ鏡から出てくる光に撃たれて消えただけだからどっかに囚われてるのかもしれないけど。大体草太を人質にとって、草太の使い道を教えろってどんだけ行き当たりばったりナンダヨ。
とまあライカン族への哀悼はこの辺にしておくとして、今回は、前回おしゃべりな軟派暗黒魔術師がペラペラと喋ったサンドリヨン城に潜入。ライカン族と一悶着あった後、城は偽モノだったということが判明するという話の流れ。うん、流石にそこいら辺の魔術師やライカン風情に本拠地教えたりしませんよと、。そうでなくちゃな。マレーン=サンドリヨンも確定したし、フェレナンドがエルデの鍵と対になるファンダベーレの鍵ということも判明。すぐに捕らえずに泳がせているのには意味があるとかないとか。
グレ子はフェレナンドに少し接近か。ヘンゼルは食べてくれないがそこは優しいフェレナンド王、"美味しい" とグレ子救済への布石だ。
草太の力、体が光ってるだけでイマイチ良く判らんところもあるけど、鏡の向こうのサンドリヨンの周囲に見える封印の欠片から、今度は本当に居場所が割れ、そこを目指すということに。
久々にハーメルンも登場した今回。本編でも結構活躍していたが・・・結局予告漫才でりんご・ハーメルネタに使われている印象の方が強いのは内緒だ。