Saint October #1

OP の演出とか,敵の衣裳とか,ルビとか,この放送局と放送時間にもかかわらずパンツが見えないとか,バンクがエロくないとか,カードを使うとか,敵味方の明確さ等から考えると,どう見ても TVA 「おとぎ銃士 赤ずきん」 の放送枠を狙った企画のように思えるのですが.

cointoss::seeTrash()
http://d.hatena.ne.jp/cointoss/20070105/p4

いやまったく同じこと思いました。多分そう考えた人は多かった筈。
OPの歌詞が一々アニメーションするのはまあ見てて楽しかったのですが、カタカナにまでルビが振ってあるのはどうかと。しかも所々ルビ振ってない箇所が存在するので("同 社員食堂" とか)なにやら怪しい香りがプンプンしますね。枠取れなかったけどまあロリとかいっときゃ深夜でも大丈夫だろう、みたいなノリでないことを祈りたい。ネタのつもりだったと言われると非常に扱いに困るところですが・・・
それよりもなによりも、主役の葉山小十乃の声が、うわ何この駄目な時の木村まどかみたいなって感じで誰だよと思ったら、片岡あづさですだよと。マイメロの主役の人らしい。う〜ん・・・そのうち慣れるかもしれませんが、それまで視聴続けられるかというのは現時点では非常に微妙。
ゴスロリゴスロリ言う割りにええ?これゴスロリ?って微妙なコスチュームもそうだし、世界観の説明もなく、何の脈絡もなくカード使って変身したり必殺技使ったりもうなんというかとっちらかり過ぎ見切り発車見え見え(;´Д`)
けどまあ、大きなお友達向けに方向転換を図ればネタ的には化ける可能性が無いでもなく、少なくとももうちょいフリフリヒラヒラしてくれたらそれだけでボクはOKなのですよ(えー