パンプキンシザーズ #12

先週の感想で語った通りの筋書き。まあ視聴者に判りやすく伝えようとしてるし、テーマもぶれてない、婚約者のレオニールさんが黒幕なことまで明かした大盤振る舞いの親切設計。
アリスはあっさり帰ってくるし、暗殺者にランタン光らせて立ち向かう伍長の姿に驚く姿とか、オイオイ今まで伍長の戦う姿何度も見てんだろうにとか思わないでもなかったけど、まあ話としては及第点。
ただ、敗北感を滲ませつつも、全てを失ったセシル@富坂晶に向かって、滔々と奇麗事を吐くアリスには流石に(# ゚Д゚) ムッキー俺も一緒にこの作品にさよならしようかしらって思ってました・・・ラストの一言までは。
"何回こんな思いすりゃいいんだろうな。俺たちは"
チョーさん上手すぎるよ(;つД`)
お互いそういう職場でしょう、とか割と現実感にじませてた割りに、心の中に割り切れない熱いもの抱えてそうですな、このキャラは。
来週はキャッチーなロリッ子がゲストな話のようで、次に本筋に触れるのはいつになるかわかりませんが、インビジブルナイン、カウプラン機関、レオニール辺りの絡んだ本筋話はそこそこ面白そうだ。