はぴねす! #10

雄真の過去話、伊吹の姉の最後。
原作では最後まで暈されたままだった少年時代の雄真が起こした事件。アニメ版ではそれが語られたわけだが、やはりそれではインパクトが弱いな。血なまぐさい話にしたくないっていう作品の方向性は判るが、やっぱ少年の心に衝撃を与える位の事件じゃないとな。木を持ち上げて公園の管理者に怒られたからってトラウマになるようなことじゃないし、死なないまでも相手に重症を負わせるか、今回のすももみたいに半死人にしたんでもないとな。
↑に加えて今回は伊吹が秘宝に拘る理由、上条兄妹が伊吹に尽くす理由、雄真と鈴莉の関係などなど、ネタバレぎっしりだったわけだが、なんかやっつけ作業みたいでカタルシスも糞もないな。原作未プレイの人に付いて行ける展開じゃないと思うし。