今週の総括と11月第5週のwktkランキング

体調不良。そのためテンションが上がらない部分もあり、週の前半は何見てもツマンナイな軽い鬱(実際つまんないやつが結構あったけど)。ネギま!?三時間目に止めを刺されて気分はどん底に。土日は色々と忙しかったので時間が取れたのは日曜の夕方からだが、妖奇士地獄少女、Giftは中々面白くテンションはかなり回復した気がする。
今週の「あさっての方向。」は各所で絶賛だったが、個人的には全くノれなかった。涙腺ピクリともせず。うーん未熟だねぇ俺。
BLACK BLOOD BROTHERS は今週で放送終了。最後まで原作を読んでみようという気にならなかったが、二期があったら見る位には好き。
1位 Kanon
2位 Gift
3位 妖奇士
ときメモRED GARDENが次点。
Kanonはいよいよ最初の山場。ここの出来で更に期待値が上がるかも。とはいえ、美汐が喋ったことが全てだからなぁ。
基本的に主人公に自分を重ねない人間だし、誰でも幸せになるのはいいことだよね、という子供な感性の持ち主なので今週で終わってもよかったというのは半分本気なGift。ま、それでもいよいよ見せ場ですよ黒霧乃ンの。
妖奇士は、色々と反発する部分もありつつ、引き込まれてしまうという中々に困った作品だ。宰蔵話も思いのほか面白い。
ときメモは、一体何クールなんだ・・・色々と動き出しつつ、段々と話の骨格が見えてきたようなので評価が上がって来た。とはいえコレが入るくらいに他の作品にあまりwktkしてない自分がいるんだよなあ。
RED GARDENはそのDVDの価格設定にびびりつつ(買わないけど)、こちらもまた話は新たな展開を見せそうなので期待。歌も毎週あるかどうか楽しみな要素の一つだ。

今週は視聴環境を一新しようと企てているので、今までより相当ましな環境で楽しめる予定。