はぴねす! #8

水着回
作画は相変わらずのド低調だったが、水着の紐を外してオイル塗ったり、乳揺れさせたり、目一杯サービスしようという心意気は買えた。
ハルヒと雄真の仲が全然進展せず、このままでは本筋に影響しそうなので軌道修正もあり。
ただ、雄真の魔法嫌いというアニメオリジナル設定の解消し方は最悪だった。滝から落ちてきた木から身を守るために使うのは駄目で、野犬を撃退するために使うのはOKというのは意味不明。
原作での雄真と魔法の関わりは、今ひとつ煮え切らないインパクトのないものだったので、魔法嫌いも解消の仕方によっては盛り上がる設定かなと期待していたので残念だった。ハルヒにしたって魔法に関しては誇りに思っているところがあり、雄真に嫌われるかもって位でためらうってのもキャラ的には合わないしな。
ハルヒが御薙の娘かどうか確かめようとする伊吹の思惑で結果的に雄真とハルヒの仲が深まったところで以下次回。急に下の名前で呼び合う展開もどうかと思うけどねえ。