夜明け前より瑠璃色な #8

フィーナと達哉の剣術試合。
勝敗ではなく、試合に取り組む達哉の姿勢とフィーナの覚悟、そして諦めない強さを試された一件。
話自体はありきたりだが周りが応援する姿が印象的だった。翠も良く分からず応援してるしw基本はこういうほのぼのとした暖かさなんだろうなあ。
"全く、いい男じゃな達哉よぉ!"
いやまあ、確かにそうなんだが、前々回くらいからのラブ展開が急で、思いの強さが今一すっきりとしないんだよなあ。前半の無駄なギャグ展開が悔やまれるね。
"素敵な空の色、まるで"
"夜明けの瑠璃色、だね"

おおお、これはタイトルに絡んだ重要な台詞ではないですか?そのままキスして 夜明け前より瑠璃色な -完- で良かった気もする。
フィーナも想いを告白、やっぱどのアニメのどのキャラクターでも告白シーンは(・∀・)イイネ!!良いもんだ。
来週からは、リースリットや許婚が絡んできて色々と試練があり、それを二人で乗り越えていくといった展開になるんだろう。ほど良くラブラブバカップル振りを見せつけつつ、奇を衒わずに真っ当に進行して欲しいな。