Gift 〜eternal rainbow〜 #7

前回の続き、偽Giftを解除してもらうために奔走する春彦の話。
イチロー君で千沙を追い掛け回すシーンは中々面白かった(*^ー゚)b グッジョブ!!
"幸せは簡単に貰えちゃうんだよ"
と言い放つ千沙の眼はイっちゃい過ぎてて、もう説得も通じないヤヴァイ人になってるかと思ったが意外とあっさり引き下がったので拍子抜けしてしまった。
Giftの象徴である虹を消してしまおうと願うまでに追い詰められた春彦を見て、軽々しく偽Giftを配ることの恐ろしさに気づいたか?大切にしていた思い出を犠牲にしても未来が大事だという春彦の姿勢に感化されたか?
その辺りは語られなかったが、自分の力で歩いていかなければ駄目だよねってことで偽Giftを配る魔法の力(母親のGift)を放棄して問題は解決。
今回の騒動で、過去よりも未来が大事、そして莉子に対する想いが大事、という春彦の姿が浮き彫りになり、霧乃としてはいよいよ進退窮まった感じ。引き金を引いたのが自分であるという弱味があり、このまま過去として切り捨てられそうな状況を打開するために積極的に行動することができない。3人で千沙の家から帰宅する際の霧乃の立ち位置にそれが良く表れていたと思う。
それでも、必死で巻き返そうとする霧乃が、修学旅行で縁結びのお守りを買ってきて欲しいと告げるところで引き。
"春彦君から私に"
と最大限告白の意味を込めて告げる霧乃だが結果はいかに!
なんとなく春彦のキャラ的には単純なみやげものの催促としてスルーしそうな感じではあるな。莉子の目もあるし。
来週は霧乃の目のないところで莉子と思う存分キャッキャウフフしそうだなw
予告の霧乃メールのフォントのでかさは確かに怖い、怖すぎる((;゚Д゚)ガクガクブルブル