ケロロ軍曹 #44

冬樹vsケロロのウインタースポーツ対決、とその裏で進行していた日向秋ロボット大暴走事件。
冬樹vsケロロとは珍しい、そもそも運動音痴の冬樹が対決に駆り出されるのも珍しいなあと思ったら、まずケロロが妨害されて「ああ、こりゃいつもの桃華話か」と思ったら冬樹も妨害されまくり。
???のまま水難救助の冬樹カナヅチネタでなんとなく友情を暖めあってAパート終了。
Bパートではいきなり秋さんがロボットに乗り込んだので、また違う話かと思ったら、そこからAパートの種明かしに繋がっていったのは驚きだった。
オッパイミサイルとか、単体でも面白いネタ満載だったが、原因(Bパート)と結果(Aパート)の対比に大笑いさせられた。
クルルと秋さんのコンビってのも良いね。
ケロロはやっぱ楽しんで見てる回が多いなあ。長寿もうなずけると言うもの。