今週の総括と11月第3週のwktkランキング

ホスト部#3は録画失敗orzなので今週回収せねば。
今週は体調を崩したせいで後半の感想が低調になってしまった。やっぱ頭痛腹痛酷い時に楽しいこと考えるのはきつい。
サイドバーに視聴番組一覧を入れたし、そろそろ慣れてきたのでToDoリストなくても感想忘れないでしょうということで、ここでは今週の振り返りと、個人的に次回が楽しみな番組、そろそろ切り時かなの番組について語る場とします。
リボーン
視聴は継続。特に可もなく不可もなく。
パンプキンシザーズ
予想的中で低調路線。まあこれは話にメリハリがあれば面白い筈なので切る気はないけど。
天保異聞妖奇士
主人公は正論/理想論/感情論担当ぽいのに、何を言っても説得力がなくなってしまいそうなのが辛い。結構楽しんで見てるんだけどねえ。
すもももももも
視聴意欲に翳りがwww
基本的にギャグメインの作品はあんまり合ってないんだな。ギャグのセンスがあわねえのはやっぱ歳のせいか(;つД`)
元々他の人と笑いや感動のポイントがかなりずれてるって言う話もあるけどね・・・
さて、今週の私的wktkランキングは、
1位 武装錬金
2位 コードギアス
3位 Kanon
次点でGift、はぴねす。うん、殆ど固定面子になってきたwww
武装錬金パピヨンが割かし穏当に退場し、ここから先は原作未読領域なのでwktk。(なんかパピヨンまた出てくるっていやな噂を聞いたけどw)
思想がかってるとかそういうのは俺的にはどうでも良いので(その手の小説ならもっと露骨だしね)コードギアスは純粋に楽しい。キャラも楽しいし、判り易い演出がまた良い。
Giftは割り切って莉子と霧乃にフォーカスを当て続けているのが良いね、Kanonと対照的だ。ただ、個人的にはKanonの感想にも描いた通り、毎回メインキャラ全員のエピソードを描くことには意味があると思っているので、印象はそれぞれに違うけど、どちらも楽しみなアニメであることは間違いない感じ。
はぴねす!は原作プレイ中で春姫ルートをクリアした所。雄真には思ったより秘密が無かったのでw今後の盛り上がり具合に関しては若干トーンダウン、TRUEルート見たらまた違うのかもしれないけど。そうはいってもアニメの方も頑張ってることが良く分かったことでもあるし、今後もwktk継続。
オリンシスが意外に楽しいんだよね。古臭いし、作画今一だし、1クールだし、てことで色々とマイナス要素があるものの、頑張ってキャラクターを描こうとしているのが良く分かる。これでトキトがもうチョイ根性があれば良いんだけどなあ。成長ッつっても1クールものじゃ唐突に見えちゃうしね。

今週はアレですな、
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版
あああもう楽しみ過ぎてヤパイです。
あんまり期待値上げ過ぎても良くないんですが、2時間目をやってキャラゲーに対する認識が180度変わったので、やはりどうしても期待してしまいます。
発売日までにToAをいい加減終わらすという目標は達成できそうに無いですが、今週後半はゲーム三昧となりそうです。