Black Blood Brothers #10

一言で纏めにくい回だな。
カーサvsゼルマン、ザザvsジャン、と言いたいところがどちらも大してまともに戦闘してないしな、カーサ一家蠢動、特区大混乱といったところか。
前回ウォンに化けて接近したカーサとミミコの絡みは、知性を持った化け物の話にありがちな、人間のウィットに富んだ反応に気勢を殺がれるといった展開だけど、"今日一日遊んだ仲"ってのは単なる意趣返しであんまトンチが効いてナイと思うんだよな、まあいいんだけどさ。
ゼルマンが最高に格好良かったのでそれで良しとしよう。べたで良いんだこういうのは。
火を扱うものの気性として、小技で中々決まらない→切れて大爆発って言う展開は王道、個人的に非常に好きだ。
"床に伏せて神に祈れ!"
イイネイイネ。黒福山潤声が実に良く嵌っていて尚良い。中々好きになれないアニメだがこのキャラは非常に気に入った。・・・ただ、これで退場臭いのが泣ける、まあ1クールものだからしゃあないか。
各所で仁義切ったりしてホント古い任侠ものぽいなと思っていたら、"逃げてくだせえ二代目" な展開に噴いた。イキナリそんな熱く語られても┐(゚〜゚)┌
前回グロ画像と化したヤフリー生きてたー、ってところで引き。
クーロン・チャイルドは、感染力の割りに数が居ないのが謎だなあ。再び世界で吸血鬼狩りが、みたいな話があったけど、一般人よりあきらかに戦闘力ありそうだし、一人感染すれば爆発的に増えるんじゃないかねえ・・・