乙女はお姉さまに恋してる #5

幽霊の高島一子の念願成就話。
冒頭から瑞穂の男バレだが、結論が"お姉さまだけどお嫁さんが貰えるんですね"って本気で頭イタイワ!まあ、確かにお姉さまのお嫁さんになりたいなんて本気で言っちゃう娘だからそれでいいのか・・・段々突っ込みどころと受け容れなきゃならん設定との区別が付かなくなって来てるぞ俺(;´Д`)
幽霊を怖がる由佳里と泣いちゃう一子のシーンは面白かった。極度の怖がりと暴走ハイテンション幽霊の絡みなんて凄い構図だ、よく考え付くよ。
貴子の"私は冷静です!"ネタも良いね、好きだよもっとヤレ。
キスだと微妙だな〜、念願成就ならやっぱいたさないと駄目だね。原作じゃきっちりといたしたそうだからまあTVA版だからしょうがないところか。
念願成就した一子と、母親の思い出に触れることができた瑞穂の感動の別れ、が台無しだ〜〜〜〜ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
普通に退場で良かったんじゃねえの?1クールなんだし、割かし綺麗に纏まってたと思うけどなあ。原作じゃどうだったんだろう?後で補完しておこう。
みっちり後藤邑子ボイスを堪能できる回だった、いや堪能したいかどうかはさておき。
本作は実に作画に崩れがないよなあ、ギャップ効果だったりするかもしれないけど、安心して見てられる。