おとぎ銃士赤ずきん #19

ジェドとその側近ラルゴ、バステライと草太たち一行ファーストコンタクト。
赤ずきんが戦闘中にトンボに目移りしたせいでヴァルが毒に冒され、赤ずきんが薬の材料を取りに行っている間に草太が危機に、という展開。
なんか赤ずきんの扱いヒドクネ?これじゃ痛い困ったチャンにしか見えないよ。・゚・(ノд`)・゚・。
まあ、強がるヴァルと、ヴァルを見捨てられないという赤ずきんのやり取りは二人の強い絆と、それぞれのキャラクターの個性を感じさせるシーンで非常に良かった。
#12でも少し触れられたが、ヴァルはライカン族の先代の王の関係者で、現王ジェドとは因縁あり、今回それがより鮮明になった感じ。
ただ、サンドリヨン的には捨て駒扱いで、トゥルーデには圧倒されるようだから、意外にジェドは小物かもしれん。。。
現状では、グリムテイラーがパワー負けして戻されてしまうなど、実力差があるようで、来週の装備一新に繋がる、とそういう役割のようだ。まんま噛ませ犬だな。
そんな訳で来週はニューコスチュームお披露目回な訳だし、作画頑張ってホスィのう。