あさっての方向。 #5

椒子の居場所について、あとおまけで新キャラ登場。
二人のルールで回っている生活に居場所のない椒子。
「ご飯を作っていない方」に入っていないなとか、川の字の真ん中でからだとヒロを交互に見て葛藤、みたいな描き方で浮き彫りにする演出。
"椒子みたいなロリっ娘が居てくれて良かった"で一瞬喜んでしまう自分、その理由を知って余計に怒りが、みたいな切ない描写もあり。
子供の頃も子供たちの輪に加わることの出来なかった自分、素直になることができない自分を琴美とヒロ兄に指摘されて苛立つ椒子。
ラストは子供たちと遊んで素直になることを少し学んだ椒子が、差し出された手を素直に受け容れたという意味なのかねえ?
まああんまり直接的にこう、といった掴み方をするよりは俯瞰で眺めて行った方が良いかもしれない。根底に何か一つしっかりしたものがないと、何も残さないまま霧散するという落ちが付くんで不安はあるけど。
新キャラも網野姉弟も今のところ実にどうでもいい存在だからなんとも言い難い。
母親とのかかわりなんかを見ると思春期の少年成長話のネタは転がってそうだけどねえ。エロましい奔放な少女琴美も登場したことだし。
まあ先週までの展開を考えると、いきなりキャラクタの人間性に踏み込んで行くような話作りされても(´ι _`  )ナ感じは否めないが、他の感想サイト様に色々とインスパイアされたおかげか、今回は割りと見れている気がする。