RED GARDEN #5

鬱々と悩む話。
前回ブチ切れてイヌ男を殴り殺したレイチェルだが、余計に追い詰められたようで発狂寸前、というか発狂。
一夜明けて自分の居場所を日常に求めようと仲間のところへ行くが、最早そこは自分の居場所ではないことを確認。周りの人が皆イヌ男同様に化け物に見え始めるという、逝っちゃったのか、能力開花の兆しなのか判らないが精神的には相当ヤバげ。
ローズ、弟たちを言い訳になんとかして非日常から遠ざかろうとするしょうもない奴だが、こちらも精神的にはそうとう危うい。
クレア、余裕綽々に見えるが実は強がってました、というオチ。"怖いって思いたくないから知りたい"それでも十分リアリストだし強い女さ。
ケイトは今回特に語られなかったが、冷静だし、仲間を思いやろうとする黄金の心が伺えた。
館再訪、しかし新しい発見には至らず。人はいないはずだがプールは綺麗、まあエルヴェ@子安がいるわけだしな。。。
四者四様に鬱々と悩むさまを描きながら少しづつ謎を解き明かす造りかな?
作画もアレだし展開も遅い、と視聴者受けは苦戦しそうな感じだ。
俺は、次は急展開しそうなこの油断のならなさが好きだけどねえ。いやどうせ次も大して代わり映えはしないんだろうけどさ。