おとぎ銃士赤ずきん #17

サンドリヨンの過去話。
エルデからやってきた男の子に恋をしたが、ファンダベーレに悪影響があるということで男の子は鏡を残してエルデに帰ってしまった。男の子が帰った後も、鏡を通して会話していたが、鏡は割られてしまい、二つの世界を一つにすることが女の子の目標となったと。
冒頭は千絵と夏美のエルデでの夏休みの様子。
エルデとファンダベーレのつながりを意識させる回だったと思う。
行く先々に何故かひょっこり現れるランダージョに関してはもはや何を言う気もないが、割れた鏡を復元した時草太だけがすいこまれたことや、優しかった町の人が変わって行った理由、鏡を割られた後その女の子はどうしたのかなど、多くの謎を提示した形となった。
町の人が急に改心した理由はさっぱりだ。
"掃除しないで汚れていたのは私たちの心かもしれないね"
って、まあ掃除することはいいことなんだけどさ、そこに至るきっかけはなんだったのさおばさん。
来週は久々に赤ずきんが活躍する話になるかな〜