銀色のオリンシス #1

ほ〜、3567年とはこりゃまた随分先の未来だな。
西暦ってことは一応人類の歴史は終えてはいないらしい。
虫か鳥のような形態の機会生命体のようなものを相手に戦う話ね、フンフン。
3輪車に手が生えたみたいなこれまた独特のロボットに乗って、
切ったり、掴んだり、押し潰したり、撃ったり、色々とバリエーションあるのね。
ミスズは微ツンデレキャラかな、"ほら(キラーン♪)"って見せる割には地味だろその格好、
と突っ込みを入れたくなるような感じではあるけど、サービスシーンもありだし、
今後も頑張ってほしい(ナニヲダ)、多分何もかも報われなさそうな感じだが。
オリンシス(過去か未来から飛ばされてくること)か。同じペンダントの謎のお姉さんも
居ることだし、きっと何か目的があって飛んでくるんだろうな。
名塚版ラクスみたいな、むしろ最後はエウレカそのものになってニルバーシュ召喚みたいな引き。
世界観の導入、キャラ紹介、謎の提示、と初回として必要なものは過不足ない感じ。
なーんか全体的に絵面が地味に感じてしまうがどうしてだろうね。