RD 潜脳調査室 #16,#17

#16 エロ回wwwしかも書記長エロっ。。。その煽り方はやばいなw
ホロンと同型のアンドロイドが風俗店で違法に使われているという件を調査するソウタ、と言うのが今回のお話だったが、ソウタ→ホロンをソウタが自覚する、というのが主題だったな。書記長と爛れた関係なのに、ホロンの言葉に大いに傷付くピュアな部分が人間らしくて良い。
涙(じゃあないんだろうけど)を流しながら、必死に(腕が壊れてたので結果的にそう見えただけだけどさ)意識の飛びかけたソウタに声をかけたホロンのシーンは良かったなあ、見るもの次第ってことで一つ。

#17 ミナモ家大集合、と言うお話。おばあちゃんはミナモとハルの交際を認めてるんだな、後を託すと言うか。まあ擬体化も出来る訳だし、見た目の年齢差なんて無意味な世界ではあるけど。
ミナモは一人要らない子なのかと思ったら別に普通の家庭で安心した。隠し味に梅を使ったビーフストロガノフ食ってみたいな。