ヴァンパイア騎士 #13

あら?w前回くたばったかと思ったら以外にしぶとかったな閑。閑の事情を明かすのに大部分を費やした一期最終回、という感じだった。
枢の閑抹殺の誤魔化し方は何からしくなかったけど、禁忌ってのもあながち嘘じゃないか。枢が何を抱えているのかは二期待ちね。英は枢の欺瞞を知ってどう思ってるのかねえ。崇拝から少し外れた感じ、離反フラグ?
零は枢の血を飲んでレベルEに堕ちるのは免れたようだ。一縷との決着も付いてないし優姫自身の事情も全く明かされなかったし、何ともぶった切り感のある終わり方だ。二期あるだけ相当マシだけどね。こんな感じで全て放り出して終わる原作付一期作品の多いこと多いこと。
枢は中の人も随分と好演してて好きなキャラクタ。零が何だかんだ言って普通にツンデレで優姫好きだったのは感心したけど、もうちょっと頑張って欲しい感じはあるなあ。メイン三人以外はキャラが立ってないという欠点はあるけどお耽美な雰囲気が良く出ている楽しいアニメだった。二期に期待。