ドルアーガの塔 #7,#8,#9

#7 ドラゴン討伐。ジルは全く人を集められなかったが、クーパもアーメイもカーヤも人を集めまくってるのが凄いな。それだけで食っていけそうだがw
塔頂者を上手い具合に煽動し、美味しいところはニーバにアドバイスを貰ったジルが持っていった形。でもしっかり役に立ってたし、主人公の面目躍如といったとこだな。ケルブ隊長がセクハラすぐるwww

#8 カーヤや他の塔頂者たちがドルアーガの塔をプレイしまくる回。いやあこれはアイデアの勝利だな。オリジナルはプレイしたことないんだけど、あの形の筐体は随分と懐かしい気がする。実際あんな感じで大変なゲームだったって聞いたことあるしな。ジルも自力でゲーム中のドルアーガを討伐。順調に強くなってる感じがするね。更に何らかの加護を貰った感じだけど。
大きな裏切りか、メルトにニーバにカーヤと見たけどどうか。

#9 アーメイとケルブが旧交を温めあったり、ジルがファティナにちょっと認めてもらったり、ニーバとカーヤが絶妙の遠距離攻撃コンビを見せたり、パーティをシャッフルして意外な一面を見るほのぼの回、と思いきやパズズ暗躍で急転直下重苦しいラストになった。カリー死んじゃうとはな。クーパを助けたのが敗因か?意外にマジに死んでてびっくりだ。ニーバはちょっとドライ過ぎるな、ファティナ離脱フラグが立ったような。