マクロス FRONTIER #6

冒頭でオズマが物凄い顔してランカの歌手デビュー承認。何だろうと思ったらギャラクシーがヴァジュラに落とされて出撃しなければならないからか。
アルトはシェリルに約束のイヤリングを返しに行くが、なんと幸運のお守りにとアルトに貸し出されることに。シェリルデレるの早いな。まあランカに対抗するためには早めに攻めなければならないと思ったのかな。一方のランカは前回のアルトとシェリルのキスシーンを目撃して絶賛疑心暗鬼中。アルトがアルトでまた変なごまかしをするもんだからこじれそうな感じだ。アルトはどういうつもりなんだろう。上手い事立ち回ってるのか、不器用なのか、誰にでも良い顔したい年頃なのか、まあその辺想像するのも楽しい。
ED曲に載せての出撃シーンは中々雰囲気があっていいんだけど、まるで終盤みたいでどうもちょっとチグハグ感あり。