ドルアーガの塔 #4

開始早々大トレインを起こしていて、アーメイが橋を落として何とか助かるという塔頂初心者っぷりを発揮したジル達。アーメイ先生による塔の構造の解説があったりして視聴者にも配慮。
ニーバPTも順調に進行中だが、ニーバには謎の女が接近。人間じゃないような感じだがニーバと因縁有りげ。
ドルアーガを倒した後か、更に何かあるんだろうか。ニーバも色々と謎を抱えてるな。公式のキャラクター紹介によればサキュバスとのこと。うーむ。
例の暗殺者パズズも塔に侵入。通りすがりのモンスターと塔頂者を蹴散らしつつ侵攻。サラックの集団に魔法をかけてジルPTを襲わせたり、PK、MPKなんでもござれ状態。
サラックの集団に襲われてピンチのジルPTだが、迎え撃つことに。ニーバが駆けつけて助けるのかと思ったら、ジルが精霊の盾(?)をかけて貰って一人で惹き付けてる間に何とか倒しきった模様。
一話の印象とは大分変わったが、面白いな地味に。