アリソンとリリア #2

おいおい…ロクシェとスーベーイルで言葉が違うこととか、なのにアリソンとウィルがスーベーイルの言葉話せるとか、その辺スルーかよ!この先言葉が違うことで大小様々なネタがあるんだが全部無しで行くのか、なんてこった。フィーのあの台詞も聞けないのか?てかトラヴァスとの出会いのシーンもないから、ロクシェの人間が入り込んでることにトラヴァスが全然驚いてないみたいですっげえ変だし、老人を連れ去った飛行機が近くの飛行場に行ったと推測できる理由とかその辺もすっ飛ばしてるから意味不明なご都合連発にしか見えん、他にもあれやこれや色々、コレは酷い原作レイプだな。脚本家はそんなに原作を貶めたいのか?気に入らないのか馬鹿にしてるのか何なのか知らないけど、ツライな。