BLASSREITER #1

すげーアメコミのヒーロー臭がするな。職も恋人も名誉も、何もかも無くした男が怪しげな力で再起、痛みを抱えたヒーローが、得た力に蝕まれたり葛藤したりしながら敵と戦うってテンプレだな。ただ、wikiを見る限りゲルトが主人公って訳じゃないんだよなこの作品。バイクと同化して次々とレーサーを襲ったデモニアックを駆逐した謎の存在の方が主人公か。ゲルトの得た力と基本は一緒でエモノが違う感じかな。
スピーディなバイクレースのシーン、バトルシーン、ゲルト変身デビューのラストまで、流石一話目ってこともあって素晴らしかった。特に、ラストのバトルは恰好良かったな。変身が解けてゲルトが恰好つけるところまで、ハッタリが効いていて良い。バイクからミサイル発射はどっちかって言うとネタだと思うけどねww