破天荒遊戯 #10

最終回。
急に敵方?の新キャラが登場し、戦いはこれからだ!的な終了の仕方。
まあ、連れ戻しに来た養父に逆らってアルゼイドと旅を続けることになったというオチはついたか。ラゼルの実父とか、なんかどうでも良い話だったな。急に出て来て何だよってな感触。
ラゼルは可愛かったし、どこか抜けてるお茶目な美形クールアルゼイドに、軽口叩くけど実力派ワイルドなバロックヒートと、テンプレの域を出ないにしろ中々キャラクタ的には悪くなかった。おまけにキャストが最高だった。…んだけど、どうにも上っ面だけで中身の無い作品に見えてしまったな。まあ10話完結という悪条件もあってか、各伽羅のメインストーリーに関してはさほど突っ込んでいかないと言う感じだったから仕方ない。