灼眼のシャナII #16

OP・ED変更。OPはこの作品のOPにしては曲調が優しすぎるんじゃないかと思うけど、どっちも良い曲だなあ。
うーん、やっぱ吉田さんが宝具を使うとは思えないな。効果はフィレスを呼び寄せるだけみたいだし、命を懸けてまで呼び出すほど圧倒的な強さを持ってるとは思えないんだよねフィレスって。それにフィレス自身が言ってる様に、あくまでフィレスとヨーハンのため、だしなあ。
ああ、でも原作短編での使われ方から考えると、吉田さんが紅世との関わりを全て断たれ、悠二が存在の力を失って消滅したりなんかした場合、最後の一瞬だけでも、もう一度この世の本当のことを知り悠二のことを思い出すために使う、という展開は有り得るのか。いや微妙か・・・そもそもカムシンのくれた宝具で紅世に関り続けることだけは出来るわけだしなー