ARIA The ANIMATION #7,#8,#9

#7 晃の仕事振りと、後輩組で何とかピンチを乗り越えようとする話。プロは頑張りを褒められる様じゃ駄目なんだけど、その域に達するためには色々と努力しなきゃならない訳で、客の前でごく自然に当たり前の様に振舞うというのは、どんだけの技術と経験に裏打ちされたものかということを考えさせられる話だった。てか社会人が人の仕事を侮るなんてそんなの人としてあり得ないだろとかちょっと素で頭に来たりしてwww

#8 視聴者をアリア社長で萌え殺すために作られたとしか思えない短編二編。社長が可愛すぎてヤバい。

#9 藍華は目標が高いんだなあと言うことが良く判った。いやまあ確かにのんびり合同練習してるってのはどうなの?ってのは誰しも思うところではあるんだけどさwww素直に楽しんじゃう灯里とアリスが対照的と言うか、好印象だった。辛いことも悲しいこともより楽しむためのスパイスとは、大局的な視点というか、器の広いというか、あの満天の星の下で大妖精が語るにふさわしいまとめという感じがして良かった。