ウエルベールの物語 第二幕 #2

ティナの故郷、四方を山と森に囲まれた都市レガールは、戦争の影響で廃墟に。しかしなぜかそこに居座っている傭兵崩れの山賊がwwwてかこいつらこんな人気の無いところで追い剥ぎなんてしてて生計成り立つのか?www 武装してるのになぜかスナイパースタイルで地味に襲ってくるのもちょっと面白かったんだけど、相変わらずなんかズレてんだよなあ。それも味だけど。
まあ、それは今回実にどうでも良くて、どちらかと言えば、ティナとジン、ガラハドとリタのフラグ立てに終始したと言った感じかなあ。特にガラハドとリタの盛り上がりっぷりは凄いよな。早速ティナのことがどうでもよくなってるリタにちょっと失望。
今期はどうもそんな感じのカップリングをまとめつつ、リタが水戸黄門よろしく方々で身分を明かして小悪をくじく行脚という感じになるような悪寒がするよ。