俗・さよなら絶望先生 #1

前半の、恐怖の宗教集団ハマショーからの逃亡話→へ組に辿り着くってのは、相変わらず意味不明にシュールなんだけど、原作では初登場話があんなんだったりするのだろうか?何の先生なんだか相変わらずさっぱりわからんしな。
後半は、仕切りなおしってことで、日塔奈美の初登場話の形でメンバーの紹介、という体だった。二期からの視聴者に配慮してるのかなんなのか、一期で既に奈美は登場してたから混乱するような構成だったんだけど。黒板以外の文字ネタは今回あまり意味がなかったなあ。某代アニネタ以外は、台詞をなぞっているだけのものが多かったような。
あと、EDで日塔奈美(新谷良子)のキャストが出てなかったような気がするが・・・