BLUE DRAGON #34,#35,#36

#34 ギリアム再びってことで、ギリアムって誰だっけとか一瞬思ってしまったが、ああ例のスカウタ集団の残党か。てかどう見てもこいつはおまけで、今回はブーケとクルックが分かり合うという話。クルックもフェニックスを手に入れるまでは本当イラナイ子だったしなあ、その辺共感を覚えるのは判るかも。でも、エクストラ7はブーケの活躍なしには手に入ってない訳だし、それだけで十分役に立ってるからなあ、急に自分の存在意義に悩まれてもなって感じはあり。

#35 そのまま勢いに乗ってブーケパワーアップ話。ラスボス自ら出向いてくれるし、パワーアップでどれくらい実力差が縮まったか腕試しもさせてくれるという親切設計。敵1vs味方多数がRPGの基本だからな、もう勝ったも同然だなwwwてかゾラがもうパワーアップ済みなんて話が出てたけどいつパワーアップしたんだ、それとも最初から?まあゾラにはまだ謎があるしなその辺もそろそろ明かされるんだろうか。

#36 なんと、光の戦士最後の一人はネネだった・・・てことはラスボスは別なのか?それとも光の戦士同士の戦いということで終わるんだろうか。ブーケのパワーアップは見かけだけじゃなく受けた攻撃をコピーするという能力への進化。ロギやデルフィニウムの動向も気になるところだけど、取りあえずネネとどうするのか楽しみだな。