D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

まあどんだけ時期外れなんだってな感じなので簡単にだけど。一応終了したので記入。
無印もやってないのでちょい慣れない部分もあり、そこまでのめり込めなかったけど(というよりはかなり薄味に感じてしまったけど)、まずまず良かった。満足した。ただ、ところどころ消化不良があって、音姫ルートとD.C.ですべてをカバーしてるかというとそうでもないんだよなあ。特に、音姫ルートは、そこまでの5人分を受け止めるキャパが必要なのに、ちょいと力不足を感じた。惜しいな。楽しい日常→一度沈めて→ひっくり返してハッピーエンド、という様式美の追求は悪くないんだけど、どこかで納得できる何かが欲しいよ。
で、原作を一通りやってしまうと、小恋ルートの導入編ぷりは明らかなんだよなあ。朝倉姉妹ルートとD.C.を語らずに終わってしまうとなんかメインストーリーの殆どが語られないというかそんな感じ。
ただ、まあそんなこと百も承知なD.C.ファンと、宣伝したい対象であるところの未プレイな人々相手と考えると、TVAではメインストーリーに触れなくてもいいのかも知れんね。実際問題キャラクタと世界観の紹介が出来れば、後は買ってプレイしてくださいと、別にそれでも構わないんじゃないかと言う気がしてくる。SCも早速注文したし、俺も大概良いお客さんだけどなwww
エロには最初から全く期待してなかったけど、ホント期待を裏切らなかった。。。小恋が週三回オ○○ーしてるという事実が一番エロい位だナ。はぴねすは、萌えゲーでも結構エロ力入ってたけど、やっぱ作品によって全然違うんだなあ