デルトラクエスト #40

相変わらずのお色気攻撃(;´Д`) でリーフを篭絡して着いて来るネリダにジャスミンが(#^ω^)ピキピキしつつ、てか突き落としたり殴ったり縛ったりして置いて行こうとしてるジャスミンがめちゃくちゃ可愛かった訳ですが、あれは嫉妬なのか?いやどうにもネリダの意図は判り易いし、リーフとバルダが情けないのもあるからなー、微妙。
結局金貨で釣ってる隙にネリダをやり過ごし、戒めの谷に到着。フィリとクリーは入り口において取りあえず中に。今度の番人は今までの化け物とは違い、知的な敵っぽい。ゲームをして勝ったらダイヤモンドだそうで、そのゲームとは謎解きだったよリドルだよワクワクだよ。これぞファンタジーって感じでこういうイベントは大好きなわけですが、尺の関係もあってかリーフ達の解くスピードに驚愕www問題は難易度はそれ程でもないですが、ぱっと見ですぐ解いて行く様にはすっげマジ天才だよと思わずにはいられん。で、解いてみると、老人の名前はなんとエンドン!本当だとすると影の大王の手先に成り下がっている訳ですが、オーカスに付き添われて戒めの谷まで来てるネリダ含めどうなることやら、楽しみ楽しみ。