デルトラクエスト #37

前回、各々苦手なものを突きつけられてピンチだった一行だが、リーフが鏡を壊したら全員脱出(;´Д`)
イカボットに追い詰められてピンチに陥るリーフを、脱出した後隠れていたジャスミンとバルダで救出。やっぱ三人がいいよねってことでテーガンに立ち向かうが、中々強いテーガン。しかし、鏡の破片に移った自分の姿を見て動揺、魔力を吸い取られてしわしわの婆に。自害を図ったテーガンについて行くテーガンの子供達。テーガンも母親だったんだよ!と、なにやら暖かい感じで逝くテーガンとその子供達。まあ三回目にして本当の退場だからね、手厚いやね。
どうにも腑に落ちない展開で唖然、という感じだな。描写不足というか伏線不足というか。
次は戒めの谷だ!ってデインのことは完全放置でいいんか〜www