DEAD GIRLS

先行放送は逃していたのでようやく視聴。
最高でした(*^ー゚)b グッジョブ!!
いやもうホント見て良かった。RED GARDEN見た人限定だけど、相当楽しめるんじゃないかと。
まず、いきなり何かパトカー宙に浮いてね?に始まり、町並みやら乗り物やら相当な未来だなこれはということで軽く衝撃がwそこに流れるタラララタラララ♪のリズムに合わせてなんとも形容しがたい歌!wwwいきなり歌キタでテンションも上がりますよそりゃ。現れた四人組もやっぱかなりの変化があって、ケイトなんか妙にエロイ、しかも何かクールってな感じだし、クレアは相変わらず良い女、というか色気が数倍アップしててまじで気に入りましたが、レイチェルは逆にオサレ度がた落ち、何か枯れてるし、ローズはその昔のポーラ女史みたいな雰囲気に。で、舞台を把握するまではそれなりに時間が掛かる。既に赤庭で目覚めたTVA版から何百年も立っていて、四人で賞金の掛かった悪党を始末するような仕事をしていると、現在任務でNYの学園に潜入中と。ジェシカとポーラの生まれ変わりみたいなキャラが居たり、エルヴェ&リーズ来たか?と思わせるようなエドガー&ルイーズの敵役コンビとか、記憶は無くても男に騙されたというトラウマが残り続けてるケイトとか、随所におお!?と思わせる設定があって嬉しい。シリアス&暗い一辺倒だったTVA版に比べて、かなりのユーモア度アップ、見た目は若いけど実は婆さんな四人組、と言う設定を上手いこといかしたネタが随所に散りばめられてて結構笑わせてもらったり、後、バットか素手しかなかった地味で凄惨な戦闘も、四人それぞれが格好良い武器を持ってたりして派手&スピーディなものになってたりと、エンターテインメントとしてパワーアップしてるなあという感触でした。レイチェル作のトンデモロボットも相当おかしくて、最後の方は笑って笑って腹痛かった。しかも変なロボットグリグリ動くしwww
メインの話はまあ割かしどうでも良い話ではあるんだけど、まとめ方がこの作品らしくて好きだな。明日は居ないかもしれない、でも今は一緒、その繰り返し、てのがずっと四人一緒にいる彼女らから語られるのが意味あるんだよなあ。