東京魔人學園剣風帖 龍龍 #17

京一と醍醐復活の一話という感じかな。
家庭を顧みない父親に反発して荒れていた昔の醍醐、しかし父親の心情を知り目が覚めるという青春ドラマが有り、小蒔との出会いから変わって行くと、中々( ;∀;) イイハナシダナーってな感じなんだが、語り口は余り上手くないよなあ。最後に小蒔の矢で変化が解ける所に上手く辿り着いてない感有り。
京一の方は、これまでの半生を振り返りながら、次第に無心に木を削るようになるという辺りが中々良かった。父親の仇を討つために剣を習い、強くなるために喧嘩に明け暮れ、それでも剣の道を修められないのは、心の持ち様という辺りで、回想に龍麻も登場してたし、良い感じだった。四神が全て目覚めるとようやく龍麻の力が発揮できるという事かな。醍醐に触れたら弾かれるという場面があった。