シャイニング・ティアーズ×ウィンド #13

最終回。合体技でラスボスを倒し、キルレインもセレスティアの魂に救われつつ、締めへ。
トライハルト&ヒルダレイアはエンディアスに残留。まあこの順応振りでは最早元いた世界には戻れまい、納得。EDの蛭田はブルマだった・・・いつの時代だw
キリヤ&ゼクティは、"エルデにも風は吹くんでしょう?"ということで心を通わせつつお別れ。アニメ版のシーナは本当空気だったなあ(;´Д`) クレハも結局ソウマともキリヤともどうと言うことも無く帰還。
意外だったのは、ソウマ→マオ!いやまあ一話から伏線はあったと言えばあったんですが、あっちこっちとふらふらした挙句に、最後は同性愛に走って大満足のソウマと思っていたからこれはちょっとしたサプライズ。いや人間は♀も♂も堪能したので最後は獣ということでしょうかね(違 マオの耳ピコピコは壺だった確かに。

1クールと言う短い期間ながら、多数の魅力的なキャラクタを描いて、一応ストーリーも完結させたと言う中々成功作だったと言って良いんじゃないでしょうか?作画も安定していて、色んなお遊び的な、あるいはテンプレ的な要素が詰め込んであって、見た目にも楽しかったです。面白かったか?と言われるとかなり微妙な感じですが、損はなかったです。販促としても申し分なく、私もゲーム(ウインド)買いましたよ!まだ最初のところですが、アニメ版よりシーナが元気に頑張っていて泣けますwww未プレイの方は是非(えー
アビスもバイオもほったらかしですが・・・Diabloの合間にちょくちょく遊んでいこうと思っています。